サトルアロマテラピー

サトルアロマテラピーの世界

サトルアロマテラピーとは、精油の微細な波動エネルギーを利用して私たちのメタフィジカルな領域に働きかけるアロマテラピーです。サトルアロマテラピーでは、精油を私たちの多次元的な構造を司るオーラ、チャクラを含むメタフィジカルボディーに対してアプローチし、利用していきます。

人間を多次元的な生命エネルギーシステムでとらえる

フランスで医師による治療法として発展し、イギリスや日本ではホリスティックセラピーとして普及してきたアロマテラピーは、心身のアンバランスな状態に対して精油を薬理的な視点で選びます。

一方サトルアロマテラピーは精油を薬理的な視点で選ぶのではなく、クライアントのオーラやチャクラの状態を観察し、エネルギーフィールドにある不調和に対して適切な精油を選びます。その際、身体の不調和だけでなく、心や魂、そして霊性の状態に目を向け、精油の微細な波動エネルギーを使ってアプローチをしていきます。

サトルアロマテラピーにおける精油のとらえ方

精油は植物の本質、生命の源、であり、各植物の精霊が宿っています。サトルアロマテラピーでは植物のヒーリングの特性が、それぞれに固有のパターンを持っていると考えます。植物のバイブレーションが私たちのオーラやチャクラに共鳴することで、エネルギーレベルでのブロックや詰まりを取り除き、体内を流れる生命エネルギーの質や量を良好な状態へ回復させることができます。