サトルアロマセラピスト養成コース

カウリ・ホリスティック・ヒーリングが考えるサトルアロマテラピー。それは精油の微細なエネルギーを受け取り、あなたのメタフィジカルボディにアプローチするアロマテラピーのメソッドです。精油という液体とカラダという個体といった目に見える視点で精油とあなたをマッチングするのではなく、それぞれが持っているエネルギーの波動レベルでのマッチングを目的としています。


カウリ・ホリスティック・ヒーリングのサトルアロマセラピスト養成コースについて

エネルギーワークとアロマテラピーの融合がカウリ・ホリスティック・ヒーリングのサトルアロマテラピーになります。そしてその主たる目的は魂の成長あるいは魂の進化になります。

私たちは一つのソースから分魂として現代の三次元の地球に「体験」のために転生してきました。それは仏教でいうところの四苦、生きる苦しみ、老いていく苦しみ、病の苦しみ、死ぬという苦しみを体験しにきています。まして、現在のこのタイミングで生まれてきているということはそれ以外にも宇宙的なイベントを体験のために現在、この世にいます。

ですから、何もしないでいて苦しいのは当然のことです。

魂にとってはこうした苦の経験こそが成長につながります。

だからこそ、ワクワクすることが大切なのです。何もない状態では苦しいという状況の中で、それをワクワクすることに変えていく「経験」や「プロセス」に魂の成長があるからです。

では、サトルアロマテラピーですが、上記のこととどんな関わりがあるのでしょうか?

それはあなたのマインドを変えるというところにあります。

苦しいという状況を変えるのはとても簡単であり、また同時にとても困難でもあります。どうしてこのように二つの相反する側面があるかといえば、それは心持ちによって決まるからです。

心持ちを変えるのはとても簡単です。ただ、思えば済むからです。

しかし、それをキープすることに困難があり、そして心持ちを変えた後すぐにその作用が現れるわけではなく、地球には時間という概念がありますから、タイムラグがあります。そういった意味では時間という概念があるこの三次元においては、時間があること自体もまた苦しみを演出するものの一つと言えます。

そうした状況の地球で最も楽しいことは、何と言っても物質的な体験、つまり五感による体験ができるということです。視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚を通して体験できるのは肉体を持った私たちに与えられている楽しみです。

では、楽しみはどこで感じるのでしょうか?

最も分かりやすいのは感情です。全ての体験は喜怒哀楽という感情の要素に振り分けられます。

サトルアロマテラピーの香りもそのひとつであり、楽しさや喜びの感情を創造します。

香りというフィジカルな要素と感情というメタフィジカルな要素の二つをつなげるのがサトルアロマテラピーです。それは苦という状況にあることを楽しいという心持ちにかえていく、つまり、魂の成長を促すためのメソッドの一つでもあるのです。

コースの特徴

セラピストとして中庸に立ち「癒し」と「気づき」のサポートをする

精油の持っている波動というエネルギーを通して、私たちのカラダとココロにアプローチする基本的な方法を身につけていただき、ヒーラーとしての「中庸」な感覚を養います。

基礎&理論コース 

オーラやチャクラといったメタフィジカルな解剖生理学とエネルギー理論を徹底的にロジカルに学ぶことができます。


実践&応用コース

精油を使ったエネルギーワークを繰り返し行い波動をあげていきます。そしてヒーラーとしてエネルギー的な完全性を保つセルフメンテナンス方法を学びます。最後に、メタフィジカルボディに働きかけるエネルギーワーク『チャクラアライメント』を習得していただきます。


講座内容

基礎&理論コース

1.総論

2.サトルアロマテラピーとは

  サトルアロマテラピーにおけるホリスティックな視点

  サトルアロマテラピーにおける精油のとらえ方

3.サトルアロマテラピーにおけるバイブレーション(波動)の概念

  エネルギーと波動医学

  エネルギーとバイブレーション、そして健康について

4.サトルアナトミー

  オーラ(構造、発達年齢、働き、領域、コンスティテューションオーラ)

  オーラを感じるエクササイズ

  チャクラ(構造、発達年齢、働き、領域、パワーチャクラ)

  主要チャクラの構造

  主要チャクラと神経叢・臓器・内分泌との関連性

5.カウンセリングによるオーラのコンディションチェック

6.カウンセリングによるチャクラのコンディションチェック


実践コース

1.セラピスト自身の感覚を高める パート1

  基本の呼吸法

  サトルな感覚を受け取る準備

2.グラウンディング、センターリング、クリアリング

3.セルフチャクラアライメント

4.エネルギーワークとサトルアロマテラピー

5.オーラ・チャクラに対応する精油とその波動的特質


応用コース

1.セラピスト自身の感覚を高める パート2

  基本の呼吸法

2.チャクラアライメントセッション実技

  チャクラアライメントの定義と目的・効果

  チャクラアライメントワークセッション演習

  チャクラアライメントオプション

  ダウジングとの併用

  クリスタルとの併用

  フラワーエッセンスとの併用

3.セラピストとしての心得、開業に必要なこと

すべての課程を修了した方にはカウリ・ホリスティック・ヒーリング認定サトルアロマセラピストの修了書を授与します。


受講期間 

1年間有効


開講スケジュール

2021年度濱美奈子の認定サトルアロマセラピスト養成コース

サトルアロマセラピスト養成コースについて


2021年3月13日 魚座新月 20:00-20:30 濱美奈子によるオンラインオリエンテーション

内容 

*養成コースについてのご案内、合宿について

*2021年度養成コース参加者は全員出席していただけます。

*zoomによるオリエンテーションです。

*欠席された方は後日録画を配信します。


2021年養成コース日程 各クラス10名定員

①3月期 月1回 第3月曜日対面コース 13:00-16:00

パート1 理論 3月15日(月)・4月19日(月)・5月17日(月)

パート2 実践 6月21日(月)7月19日(月)

パート2 9月または10月 1泊2日合宿(長野県リトリートセンター)

パート3 応用 11月15日(月)・12月20日(月)

場所 カウリホリスティックヒーリング(東京都大田区)


②3月期  月1回 第4日曜日オンラインコース 9:00-12:00

パート1 理論 3月21日(日)・4月18日(日)・5月16日(日)

パート2 実践 6月20日(日)7月18日(日)

パート2 9月または10月 1泊2日合宿(長野県リトリートセンター)

パート3 応用 11月14日(日)・12月19日(日)

場所 Zoomでのクラスとなります。Zoom環境をご準備ください。


3月期 月1回 木曜日オンラインコース 13:00-16:00

パート1 理論 3月25日(木)・4月29日(祝・木)・5月27日(木)

パート2 実践 6月24日(木)7月29日(木)

パート2 9月または10月 1泊2日合宿(長野県リトリートセンター)

パート3 応用 11月25日(木)・12月30日(木)

場所 Zoomでのクラスとなります。Zoom環境をご準備ください。


2019年度合宿の様子はこちら

https://ameblo.jp/hamaminako/entry-12523482447.html


注意事項

日程は新型コロナウイルスの影響で変更する場合があります。

対面のクラスは新型コロナウイルスの影響でオンライン授業になる場合があります。

クラスを欠席した方は、オンラインクラスのビデオ受講で補講していただけます。

合宿に参加できない方は、カウリ・ホリスティック・ヒーリングにて補講いたします。


受講料

188,000円

*カウリ・ホリスティック・ヒーリングオリジナル養成コーステキスト、7つのチャクラのブレンド精油セット(1ミリ5%アクアホホバ希釈)が含まれます。

*合宿(長野県リトリートセンター)までの交通費、食費、部屋代、そのほかの経費は別途自費負担となります。詳細についてはお問い合わせください。


お支払い方法 

銀行振込、ゆうちょ振込み、クレジットカード払い

分割払いも可能ですのでご相談ください。

詳細に関してはご予約の際に担当講師よりご連絡をします。

キャンセルポリシーはこちら>>


お申し込み

こちらのお問い合わせフォームをご利用ください。



サトルアロマセラピスト養成コース講師

東京開催

講師 濱美奈子

カウリ・ホリスティック・ヒーリング主宰

場所 カウリ・ホリスティック・ヒーリング(東京都大田区)

最寄り駅はJR京浜東北線・大森駅 または、京浜急行・梅屋敷駅

アクセスマップへ>>


栃木開催

講師 戸泉寿子

ネイチャーヒーリングサロン ~月の香り~主宰

場所 栃木県那須塩原市

最寄り駅はJR宇都宮線・西那須野駅。

※ご希望の方にはサロン近くの宿泊先をご案内します。