「比叡山延暦寺リトリート」再募集のお知らせ

 昨年、新型コロナウイルスの影響で開催を延期した比叡山延暦寺リトリートですが、このたび、新規の日程が決定しました。そこで再度、ご参加の方を募らせていただくこととなりました。

 現在、地球は三次元から五次元へと移行していると言われており、今後、私たちの魂を含め、この星に存在するすべてのものが新しい次元領域に入っていくと言われています。


 では、五次元領域とはどんなことでしょうか?あくまで私個人のイメージですが、それはワンネスに一歩近づく、エゴが取り去られた世界ではないだろうかと考えております。

 今だけ、自分だけという考え方のない世界。

今だけ、というのは人間としての状況だけという意味もあります。少し俯瞰で見て、魂の成長という視点で見ると人間という乗り物に乗っている現在でも言動が違ってくるかもしれません。自分だけというのは、自分の家族や知り合いというのも含んでいます。まったく知らない人や世界中の生命に心を配ることが自然にできることがそこからの脱却なのかもしれません。

 住んでいる人すべてにまったく悪意がなく、思いやりだけの世界を想像してみますと、そこにはルールは必要ありません。わざわざ法律や罰則を作る必要はありません。なぜならそういう悪意による発想自体が生まれないからです。

 今、地球上で起きている混乱は、こうしたことに気がつく機会を与えられているのかもしれません。なぜなら多くの魂が次のステージに移行する準備が整っているからです。

 今の世界的な混乱の中、非常に苦しい立場にある人もいれば、好況になったという人もいることでしょう。これまでの三次元としての地球では、そうしたことも学びの一つであったため、個々の魂レベルにおいて、その状況にどう対応していくかというプロセスが課題だったのかもしれません。しかしあなたの魂はそれとは別に、全体のことを考える時期に来ているのかもしれません。

 奇しくも今年は占星術においては、木星が魚座に位置しています。そして「魂の新たな旅立ち」を示す牡羊座を行き来する年でもあります。また、最初の計画を延期したことで、みなさんと集まるのは、太陽が牡羊座に入る宇宙元旦の春分の日となりました。これらも一つのサインなのかもしれません。

このリトリートがあなた自身の魂と対話をするキッカケになりますと幸いです。


比叡山延暦寺にて特別開催「自分と向き合い心を照らす一泊二日のリトリート」


日時 2022年3月20日(日)・21日(月・祝)

会場 比叡山延暦寺「大書院」及び 延暦寺会館(滋賀県大津市坂本本町4220)

宿泊先 延暦寺会館

https://www.hieizan.or.jp/


スケジュール

3月20日(日)

14:30 延暦寺会館フロント集合 ※延暦寺までの移動は各自ご手配ください 

15:20~15:30 オリエンテーション

15:30~16:30 濱美奈子ワークショップ

占星術や数秘術などの視点から2022年の運気について濱美奈子が解説。揺れる時代に心の聖域を保ち、調和をもたらす香りやフラワーエッセンスの選び方をご紹介します。今回は古代から宗教的な儀式に使用されてきた没薬(ミルラ)、乳香(フランキンセンスホジャリ)の樹脂をご用意。あなたの波動を上げて、高次の心地よさにつながるミストを作っていただきます。 

17:00~18:30 夕食(精進料理)

18:30~20:00 自由時間

20:00~21:00 今出川行戒住職による法灯座禅

濱美奈子のワークショップで作った香りと共に、法灯座禅をしていただきます。暗闇の中で1本のろうそくの光を見つめながら、「無」になる感覚を体感してみましょう。


3月21日(月・祝)

6:15 集合 

6:30 お朝事

7:00~8:00 朝食

9:00~10:00 今出川行戒住職による数珠作りワークショップ

あなたの数珠をつくるワークショップです。製作後、延暦寺で祈祷をさせていただきます。

数珠代金はお選びになった数珠の素材によって変わりますので現地で清算とさせていただきます。

10:00 チェックアウト

10:30~11:30 特別公開「大書院」にて今出川行戒住職と濱美奈子のお話&皆様との対話会

今の状況での心のありかたや、それぞれにとっての愛と調和の意味など、自身で見つけ出すためのヒントにつながる対談をしたします。もちろんみなさまからの質問などにもお答えします。

11:30 閉会のご挨拶

大書院:国の登録有形文化財に指定されており、通常は非公開ですが、今回のリトリートにて特別に使用させていただくことになりました。

1928年昭和天皇のご大典記念と比叡山開創1150年の記念事業として、東京赤坂山王台にあった村井吉兵衛の邸宅を移築した純日本式の建築物。武田五一の設計で、書院造りを参考にし、当時の日本の最高技術を総動員したと言われ、建材には今では大変貴重な木曽の檜などを数多く使用しています。


主催者プロフィール

濱 美奈子(はま みなこ)

カウリ・ホリスティック・ヒーリング主宰

ニュージーランドフラワーエッセンスジャパン代表

今出川 行戒(いまでがわ ぎょうかい)

延暦寺副執行 延暦寺会館館長 延暦寺南楽坊住職

『ゲゲゲの鬼太郎』や『戦国BASARA』とのコラボ、梵字ラテ等、斬新なアイディアで、幅広い年齢の方々に仏教に触れて欲しいと、「観光・健康・信仰」を理念に日々奮闘している。


参加費:1名58,000円(63,800円税込)

参加費に含まれるもの

① 1泊2日宿泊費及び食費(1日目夕食、2日目朝食付)

※基本は二人一部屋ですが、一人部屋を希望の方は+5,000円で対応可

② 濱美奈子によるワークショップ参加費(材料費含)

③今出川行戒住職による法灯座禅参加費

④今出川行戒住職による数珠作りワークショップ参加費・祈祷料(材料費別途現地清算)


参加費に含まれないもの

※比叡山までの往復交通費は参加費には含まれておりません。各自ご手配の頂き、現地集合・解散でご参加ください。

※2日めの祈祷付き数珠作りの材料費は、お選びになる数珠の素材によって価格が変動いたしますので現地で清算とさせていただきます。


キャンセルポリシー

2月 18 日までのキャンセル 無料

2月 19 日以降 3 月 4 日までのキャンセル 代金の 50%

3月 5日以降 9 月 18 日までのキャンセル 代金の 80%

3月 19 日以降のキャンセル 代金の 100%


お申し込み方法

カウリ・ホリスティック・ヒーリングお問い合わせフォームよりお申し込み下さい。

お申し込み後24時間以内に弊所担当者より詳細(入金先情報等)をご連絡させていただきます。ご入金確認後、ご予約完了となります。


新型コロナウイルス感染症 予防対策ポリシー

参加者および関係者の皆さまの健康・安全面を第一に考慮し、安心してリトリートにご参加いただけるようカウリ・ホリスティック・ヒーリングでは以下の対策を行っております。

参加者の皆様へのお願い

チェックイン時は以下にご協力ください

入口での検温

アルコールによる手指の消毒

マスクの着用

会場の安全対策の徹底

席数を通常の50%に減らし、ソーシャルディスタンスに対応しております。

会場は、テーブル・イスなどの消毒・除菌散布を行っております。

扉の開放、空気清浄機などの設置などにより換気や除菌を実施しております。

講師はマスクを着用し、飛沫防止を徹底します。

kauri holistic healing|濱 美奈子 公式サイト

占星術アロマテラピー®、数秘術とパワーチャクラ、ニュージーランドフラワーエッセンスなどのメソッドを通じたカウンセリングで、ホリスティックな健康と幸せをサポートします。ヒーラーを目指す方の養成講座も開講中

0コメント

  • 1000 / 1000