風の時代の「牡羊座木星期」

今日、発展と幸運を司る木星が牡羊座に入ります。

木星は、5月11日から10月27日まで牡羊座に滞在し、その後、10月28日から12月19日まで魚座に戻り、12月20日からは再び牡羊座に戻ります。

12星座の“終わり”の魚座と“始まり”を司る牡羊座を木星が行き来するこの時期は、過去12年サイクルであなたの手にした知識や経験、つながりや財産を統合し、新しいステージに立つ準備を始める切り替わりのときです。


私たちは世界的に揺れている時代に生きています。過去200年間の土の時代に躍進したテクノロジーやサイエンスの進歩、物質的な豊かさの追求は、地球や木、動植物を大量消費の材料や資源と見なし、支配と奪い合い、格差を生み出す世界を作ってしまいました。そして私たちは、自然とのつながりや、そこにある普遍的な調和の世界から切り離されてしまいました。星々の配置や流れから見ても、2020年のパンデミックから続く一連の激動は、時代を新たな方向へ転換させていくためのトリガーとなるものです。私たちは、地球の限られた資源を競争して奪いあうのではなく共有し、ともに手を取り、知恵を分かち合い循環していく風の時代に移行しています。


そんな中で始まる牡羊座木星期は、私たちが “原点に立ち戻る” タイミングです。牡羊座のキーワードである「I am」は、人が奪い合い、上に立つためのエゴや自我ではなく、人の本質である愛や思いやりに目覚め、すべてとつながることができる力を取り戻すための「I am」です。私たちが本質に立ち返り、源の一部であることを思い出し、愛と光に満ちた世界を創造することで、さまざまな違いを超えてお互いを思いやる多様な幸せがつくられていくのです。


そんな牡羊座木星期に心がけたいことをピックアップしてみました。


~風の時代の「牡羊座木星期」の過ごし方~

1 あるがままの自分を愛し、自分の美しさや尊さに目を向けて。そして、それが他者の中にもあることを尊重しましょう。

2 心が喜ぶことに情熱を傾けましょう。波長の合う人や場所とつながりを深めよう。

3 魂が描いてきた計画の中に入り、瞬間を最大限に生きる。

4 宇宙を信頼し、魂が居心地のよい方向へ一歩を踏み出す。

5 自分と自分以外の人、地球と大地、山々、植物、海、あらゆる自然とのつながりを深め、お互いの調和と互恵の中で生きる。

6 人生の目的と可能性に気づき、自分を改革し進化させていきましょう。


牡羊座は純粋無垢な魂の存在であるあなたを示します。さあ、これから新たな旅の準備を始めましょう。あなたが愛と喜びを生きるために生まれてきたことを思い出して。


本日もありがとうございます。


2022年6月開講「濱美奈子の占星術アロマセラピスト養成コース」

新月・満月に更新中 TJAPAN「月のリズムで読む12星座占い 濱美奈子のハーモニー占星術」


kauri holistic healing|濱 美奈子 公式サイト

占星術アロマテラピー®、数秘術とパワーチャクラ、ニュージーランドフラワーエッセンスなどのメソッドを通じたカウンセリングで、ホリスティックな健康と幸せをサポートします。ヒーラーを目指す方の養成講座も開講中

0コメント

  • 1000 / 1000